Q. 映画の入場開始は何時からですか?
A. 上映開始時間の約10分前からご入場いただけます。
   
Q. 同じ映画を続けて観ることはできますか?
A. シネマ・リオーネ古川は全館定員・入替制となっておりますので、続けて観ることはできません。
   
Q. 定休日はありますか?
A. 定休日はありません。年中無休なので、年末年始も休まず通常営業いたします。
ただし、一部劇場は法定点検のため、休館する場合がございます。
   
Q. 車椅子でも入場できますか?
A. 全館バリアフリーで、各劇場に車椅子スペースがございます。
また、ロビーには多目的トイレもご用意しております。
   
Q. チャイルドシートはありますか?
A. 無料でお貸ししております。
各シアター入口付近のラックにございますので、ご自由にご利用ください。
   
Q. 映画のポスターや看板はもらえますか?
A. ポスターや看板は宣伝用として提供されたものであり、使用用途が厳しく制限されていますので、お客様への譲渡・販売はできません。ご了承ください。
   
Q. 駐車場について
A. 詳しくは、シネマ・リオーネ古川のホームページから、「アクセスページ」をご覧ください。


   
Q. 基本料金と種類について
A. シネマ・リオーネ古川から、「鑑賞料金」ページをご覧ください。
   
Q. 座席の変更やチケットの変更・払戻しはできますか?
A. ご購入後の変更・払戻しはできません。予めご了承ください。
   
Q. 学生割引・シニア割引・夫婦50割引には証明証は必要ですか?
A. チケットご購入の際に、学生割引には学生証、夫婦50割引には運転免許証などの年齢を確認できる証明証をご提示ください。
シニア割引には証明証は必要ありません。自己申告制となっておりますので、チケットご購入の際にスタッフにお申し付けください。
   
Q. サービスデーはありますか?
A. 各種スペシャル・プライスがございます。
詳しくは、シネマ・リオーネ古川ホームページから、「鑑賞料金」ページをご覧ください。
   
Q. 入場料金は何歳から必要ですか?
A. 基本的には3歳児から有料となっております。(作品によって変更になる場合がございます)
3歳未満のお子様は、保護者の方のお膝の上でのご鑑賞でしたら料金はいただいておりませんが、お席をご利用になる場合は幼児料金をいただいております。
   
Q. 事前購入チケットについて
A. ご鑑賞日以前に、チケットを事前購入できるサービスです。
当劇場では、座席指定券をご鑑賞日の3日前から窓口で販売しております。又、電話予約やインターネット予約は行っておりません。
   
 
   
Q. 上映作品・スケジュールはどこで確認できますか?
A. シネマ・リオーネ古川ホームページから、「上映スケジュール」または「上映作品紹介」ページをご覧ください。
   
Q. PG-12、R-15、R-18とは何ですか?
A.

映倫区分による観覧年齢制限です。

※R=Restricted(制限される)の略です。
※2009 年 5 月、映画倫理委員会の規定が下記に変更となりました。

<G> 年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。
※G:General Audience(すべての観客)の略号

<PG12> 小学生の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要。
※PG:Parental Guidance(親の指導・助言)の略号

<R15+>15 歳以上がご覧になれます。(15 歳未満は観覧禁止)
※R:Restricted(観覧制限)の略号

<R18+>18 歳以上がご覧になれます。(18 歳未満は観覧禁止)
※R:Restricted(観覧制限)の略号

 
   
Q. 前売券や特典付き前売券は販売していますか?
A. 作品により一部販売しているものがございます。
   
Q. シネマ・リオーネ古川以外の場所(プレイガイド等)で購入した前売券は使えますか?
A. シネマ・リオーネ古川の館名が入っているものや、全国共通鑑賞券はご利用いただけます。
前売券をご利用の際は、チケット売場にてご覧になる日時の入場券とお引き換えください。
他の劇場でお買い求めになったチケットはご利用いただけない場合もございますので、お手持ちの前売券が使用可能かどうか、劇場までお問い合わせください。